グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



技術の特徴

ホーム >  技術の特徴 >  品質管理

品質管理


品質基本方針

私たちは、全ての顧客の満足を得るために、
顧客の要求する品質と、適用される法規、規格を遵守し、
製品特性に合った工程を作り、継続的な改善を行います。

「ISO9001認証」を取得。

「ストラテジック・サプライヤー」をめざすASTIのもう一つの原動力、それが品質管理です。 ASTIでは、1999年に国際品質マネジメント規格「ISO9001認証」を取得。現在、全社的な品質保証部門が、各工場に対し徹底した品質管理を推進しています。約50項目もの信頼性チェックにより製品の品質を検証する品質評価、品質マネジメント・システムを維持・推進する品質保証、市場から返された製品を修理し原因を分析するお客様サービス、の各グループが高品質の追求に日々活動中です。これらの品質管理グループは、生産グループとは別に専門のスタッフが配属され、各工場のラインと密着した品質管理活動が行われます。一つの改善事例は全社的に横展開され、“ASTI品質”としてすべてのラインに反映される体制が整っています。ASTIの品質管理に、妥協はありません。

本社工場の品質評価室

ISO9001認証書<Intertek>

ISO9001認証書

車載電装品、通信機器、各種コントロールユニット、通報装置、コンピューター周辺機器の
開発設計/製造及びプリント基板の組立及び修理サービスにおいて、「ISO9001認証」を取得しています。
(本社工場・浜松工場・掛川工場・都田工場・袋井工場)

自動車向け機能安全規格「ISO26262」への自己適合宣言

自動車向け機能安全の国際規格「ISO26262:2018」に対して、ASTIの設計開発プロセス
および関連の規程類、関連ガイドラインについて、自己適合宣言を行いました。